モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

嫁さんと近江八幡へ① (八幡山)

八幡山城豊臣秀次(秀吉の甥。二代目関白、後に切腹

が築いた城ですが、現在は石垣だけが残っています。

 

 

 

 

 

 

10/2 11時にロープウエイ駅に到着。料金は大人890円(往復)

麓と山頂を4分で結び、本日は連続運転をしています。

 

 

 

 

 

 

「ああ、こんな大人もいるなあ」と思っていたら、向かい

のゴンドラにも似たような人がいてビックリ。好きだね~

 

 

 

 

 

 

 

ロープウエイに乗るなんて何年ぶりだろう。大きな揺れも

無く到着。ここから旧城下町近江八幡を展望できます。

 

 

 

 

 

 

嫁さんは「村雲瑞龍寺」へ 御朱印を貰いに行ったので、

私は山頂駅のベンチに座って一休み、一休み........(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

暫くすると嫁さんが戻ってきたので、御朱印を見せて

もらいます。鮮やかだけど、なんか違和感がありますね

 

 

 

 

 

 

私的には、御朱印帳に人が筆で記入して、その上に朱印を

押してもらう方が好みです。 貼るタイプはなんだかね。