モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

アルトで佐田岬へ① (大谷池)

おお~、ぬこ様だ。 こぬこ様は かわいいね~。

 

 

 

 

 

と思ったが、状況からみて 「捨てぬこ」 っぽい!!

ごめんよ、チュールでも積んでいたらあげるのに....( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

石鎚山鳥居を潜り、グーグル先生に従って下灘駅に向かう

途中「大谷池」という所に出た。なんとなく犬神家の一族

の「助清」さんの足が浮いているような感じがする。

 

 

 

 

 

 

看板によると「全国ため池百選」に選出された愛媛を代表

する溜池で、伊予市が誇る貴重な文化的遺産だそうな。

 

 

 

 

 

 

大谷池を出て暫く走ると、珍しく踏切の遮断機が下りて

道を塞いでいる。 稲荷踏切? JR四国予讃線かな?

 

 

 

 

 

 

このカラーの列車は、下灘駅紹介の写真で見たことがある

松山行きとあるから、宇和島方面から来たんだろうね。

 

 

 

 

 

 

漸く瀬戸内海が見えてきて11時15分に「下灘駅」に到着

フェリーの予約は16時30分だから、あと5時間の道程だね