モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

関サバツーリング その10(昭和の町)

f:id:morriee2:20210805144617j:plain

「昭和の町」は、平成13年に誕生してから今年で20周年になります。ボンネットバス

走り、昔ながらの建物が並び、本物の生きた商店街が 豊後高田に息ついています。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210805145006j:plain

f:id:morriee2:20210805145016p:plain

昭和の町誕生20周年の特別イベントとして、7月22日からレトロファッション館

の開店や縁日の開催があったそうですが、現地に到着したのが17時30分。

18時迄と営業と思っていたのですが、17時で閉店みたいで残念でした。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210805145401j:plain

f:id:morriee2:20210805145415j:plain

ボンネットバスが見られるかもと、正面に回ってみましたが 姿は見えませんでした。

さてと、気を取り直して「長崎鼻のひまわり」を見に、国東半島を北上しましょう。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210805175303j:plain

高田港線を桂川に沿って北上。 宿泊地の日出市の日没が19時30分なので、長崎鼻

1時間前の18時30分に出ないと、辺りが暗くなって危険です。 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210805175615j:plain

f:id:morriee2:20210805175633j:plain

f:id:morriee2:20210805175648j:plain

道を間違えて、やたらだだっ広い畑の中に出た。見渡す限り 高い建物が無い。ああ、

こういう風景も地元ではなかなか見る事が出来ないから、これも旅の醍醐味なのかな。