モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

Goto 平戸・生月島 その7(平戸大橋)

f:id:morriee2:20200825084916j:plain

平戸大橋は本土と平戸島を結ぶ全長665mの吊り橋で、橋全体が朱色に塗られている。

2007年に貨物船のクレーンが橋に接触し、送電線が切断される事故がありました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200825090115j:plain

伊万里松浦道路を松浦ICで降り、九州電力 松浦発電所の脇を通り、204号線を進む。

ふいに平戸瀬戸が眼前に現れ、鮮やかな朱色に塗られた吊り橋が見えてきた。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200825094933j:plain

f:id:morriee2:20200825094950j:plain

f:id:morriee2:20200825095009j:plain

漸く第二目的地である「平戸大橋」に到着。時刻は11時15分。 新門司港を出てから

4時間が経過している。 熱中症回避の為に休憩を多めに取ったので 妥当な時間か。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200825100111j:plain

橋を渡った先の平戸公園に愛車を停めて、売店で土産を買って一休み。 いや~、

本当に暑い日だ。アイスも買って 売店の隅の椅子に座って冷房も味わう。やれやれ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200825100613j:plain

f:id:morriee2:20200825100634j:plain

一息ついた処で、第三目的地である「生月大橋」に向かう。 平戸にはキリスト関係の

ザビエル記念協会や、カトリック紐差教会等があるけど、今回は訪問の予定はなしです