モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

山口・島根ツーリング その7(千畳敷)

f:id:morriee2:20191115094855j:plain

川尻岬を出て、さてどうしよう。宿泊地の「スーパーホテル江津駅前」までは3時間。

現在時刻が12時30分。せっかくだから「秋芳洞」にでも行ってみるか。

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191115095452j:plain

f:id:morriee2:20191115095505j:plain

f:id:morriee2:20191115095522j:plain

秋芳洞に行く途中に、標高333mの景勝地千畳敷」に立ち寄る。関西人の私としては

千畳敷と聞くと和歌山県のそれを思い出すが、ここは山口県長門市にある。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191115095746j:plain

f:id:morriee2:20191115095851j:plain

ここも一瞬の青空を期待して来てみたが「ああ、やっぱり今回もダメだったよ」

晴天なら「日本海を臨む大広間」が見れたのに、曇天だとご覧の通り。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191115113612j:plain

f:id:morriee2:20191115113625j:plain

内観がカントリー風のお洒落なカフェがあったので、ここで昼食にすることにする。

ベーグルサンド・ソーセージセット」を注文。とても美味だが1300円と値段も立派

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191115113922j:plain

f:id:morriee2:20191115114103j:plain

千畳敷はキャンプ地としても人気があり、広い駐車場があるが、何かのイベントらしく

多くの車両が集まってきた。背景に見える風車は「日置ウインドパーク」発電所です。