モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

山口・島根ツーリング その3(下船)

f:id:morriee2:20191111110447j:plain

新門司フェリーターミナルは東京、徳島や大阪・神戸などから多くの長距離フェリーが

発着します。阪九フェリー名門大洋フェリー、オーシャン東急フェリーなどなど。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191111111455j:plain

f:id:morriee2:20191111111505j:plain

f:id:morriee2:20191111111612j:plain

翌朝6時に起床。スマホで現地の天気予報を確認すると、なんと終日「曇」だと!

昨日までは晴れ予想だったのに残念だ。とりあえず食堂で「鳥飯(けいはん)」を

いただく。 鳥飯は奄美の郷土料理で、鳥入だし茶漬けみたいなもの。500円也

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191111115204j:plain

f:id:morriee2:20191111115220j:plain

f:id:morriee2:20191111115235j:plain

8時20分にロビーに出て、ルームキーを案内所に返却する。車両甲板への通路には既に

行列ができているが、バイクはトラックの後なので慌てない。やがて車両甲板への通路

が解放され、エレベーターで第三甲板に降りる。時刻は8時31分。出発の用意をしよう

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191111115732j:plain

f:id:morriee2:20191111115744j:plain

f:id:morriee2:20191111115758j:plain

8時36分に下船。空は一面雲に覆われ、雨の気配もする。とりあえず関門海峡を通り

九州から本州・山口に渡らなければ、第一目標である「毘沙ノ鼻」には行けないね。