モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

我、呉に大和を見ゆ その14(岡村港)

イメージ 1

防波堤の先端の灯台まで歩いていく。 石畳が微妙に
凸凹していて歩きにくい。こちらは平成に改築された物





イメージ 2

イメージ 3

奥の駐車場から 「歴史のみえる丘公園」 への急坂を
上がって行く。急な上に狭いので対向車が来たらOUT





イメージ 4

イメージ 5

いい景色だが、いかんせん 風が強くて寒い。先にいた
カップルも写真を撮ると いそいそと退散してしまった。





イメージ 6

イメージ 7

もう少し風景を見たかったが、寒い!! 15時を過ぎたので、岡島港に向けて SPYDER を走らせます。





イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

今回も時間が無くて江戸時代の街並みは見れなかった
けど、なごみ亭の「あなご飯」が食べれて良かったです。





イメージ 18

イメージ 10

イメージ 8


15時半に岡村港に到着。係員が近づいてきて「ここでは
全長3m未満車輌用の切符用紙が無いので、船で購入して下さい」との事。 はい、了解しました。




イメージ 14

イメージ 9

イメージ 19

定刻通りにフェリーが到着。 乗船後 係員に切符代を
支払う。 2回目なので顔を覚えられているようだね。





イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

16時を過ぎて陽が傾いてきた。遠くに護衛艦が見える。
大三島の宗方港には16:13到着予定。さあ、帰ろう。