モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

水木しげる記念館に行こう その3(大根島)

イメージ 1

水木しげるロードにある妖怪ブロンズ像は等身大だと、
思っていましたが、それはメインキャラだけみたいね。





イメージ 2

イメージ 3

その他の妖怪ブロンズ像は 高さ30cm程度の小ぶり
な物が多いです。でも、水木キャラは人情味があります





イメージ 4

イメージ 5

米子ICを出て大根島へ向かいます。そう言えばこの辺
航空自衛隊美保基地米子空港)があったはずです




イメージ 9

イメージ 6

大根島手前の「べた踏み坂(江島大橋)」へ。 境港側
から昇ると、普通の坂道の様に感じます。





イメージ 7

下りに入ると、前方に中海が見えます。私はその先の
八束町入江」をもう一度走りたくてやって来たのです。





イメージ 8

べた踏み坂を降りる前に対向車に挨拶すると、返して
くれました。今時の言葉だと「ヤエー」というのかしら。