モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

淡路島 花さじきツーリング

イメージ 1

嫁さんとタンデムで淡路島に向かいます。阪神高速3号
神戸線が渋滞で下道を走りますが、それでも混雑です。





イメージ 2

淡路ICで降り、花さじきを目指します。向こうに見えるは
淡路SAの観覧車です。ここから直進し、15分で到着。





イメージ 3

今の季節 約8万本のポピーが 「花さじき」を彩ります。





イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8

快晴で風が肌に気持ちいいです。 芝生に寝転がって
昼寝もいいですね。 鶯のさえずりも聞こえてきます。





イメージ 9

特産の淡路島産・たまねぎと加工品を購入し、嫁さんは ビワmix のソフトクリーム を食べて、ご満悦です。





イメージ 10

夢舞台では4輪駐車場に入るのを止められ、2輪Pに
誘導されました。過去にゲートの誤作動があったとか。





イメージ 11

嫁さんとしゃべりながら、空いている道を50km/h位で
流すのが一番楽ですね。 渋滞だけは勘弁して下さい。