モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDERで行く 鳥羽ツーリング その4

イメージ 1

鳥羽展望台には 「兄弟酒」 の歌碑があります。

兄弟揃って歌手として活躍し、「鳥羽」 の名を広めた
鳥羽一郎山川豊さんの功績を称えての事だそうです





イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4

ここからの景色は素晴らしいです。来た甲斐があります
残念ながら渥美半島や富士山は 見えませんでした。





イメージ 5

日の入りまでに帰りたいので、トイレ休憩を済まして
13時に出発。 大橋を渡り、鳥羽市内に向かいます。





イメージ 6

旬の焼き牡蠣も次回にお預け。牡蠣1個100円の様です
食べ放題の看板も何件か見つけました。

冬といえば牡蠣が旬。鳥羽は「的矢かき」が有名です。
三重ブランドの一つで、身は柔らかく濃厚な旨みが特徴







イメージ 7

燃料が心もとないので、伊勢二見鳥羽ラインに乗る前
給油します。日曜のせいか、3件ほどGSが休みでした





イメージ 8

現金・ハイオク・満タンでお願いする。ここで記録を.
今回約240km。燃費14.5km/L。 単価135円。

伊勢二見鳥羽ラインは 朝熊ICから堅神ICまで自二
料金は200円。 そのまま伊勢ICまで向かいます。







イメージ 9

帰りに間違えて一時、鈴鹿方面に行ってしまいましたが
なんとか17時前に車庫に帰宅。本当にお疲れ様でした