モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

Motorrad Mitsuoka 訪問

イメージ 1


BMW Motorrad のディーラー網で自宅に最も近いのが、茨木市にある 「Motorrad Mitsuoka」 さんだ。
大阪地区では他に 鶴見区の「大阪中央」さんと、堺市の「エクセルオート」さんがある。



イメージ 2
 店舗手前に駐車場があったので、
 K1200LTを枠内に停めた。


 店舗は手前が整備工場、向こう側が
 ショールームとなっている。


 ショールームには様々な車種が展示
 されていて、向うには中古車もあるようだ。


 お客さんも複数来店していて、店員さんと
 穏やかに談笑している。



ここに来たのは オイル交換等 軽微なメンテナンスをお願いできるかを確かめる為だ。

購入元のササキスポーツクラブのKさんは、「大丈夫です。なんなら 出かける前に電話ください。
自分が相手先の担当に一本 電話をかけておきますから。 ああ、でもサイドカーは場所を取りますから
希望日時のかなり前に予約を取るようにしてくださいね」と言っていたけどね。


ショールームに出向き、話の取っ掛かりとして「タッチアップペン」が購入可能か尋ねてみた。
担当者の話だと、BMWでは2004年以降 タッチアップペンは販売していないそうだ。
2001年のバソルトグレーMの在庫は、本部に照会しないとわからないとの事。