モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ウインターパンジーを買いに行く

イメージ 1


K1200LTサイドカーでホームセンターに出向き、「ウィンターパンジー」を買ってきました。


屋上の平面駐車場に停めるのだが、K1200LTではバック走行が迅速に出来ないので、駐車場の端で
反対側から頭から枠に突っ込み、出発時には 頭から出られるように調整しました。

今回 空いている駐車場だからできたけど、混んでいる駐車場でバック入庫が必要な場合、停車後
迅速にサイドカーから降りて、人力で後退させるしかない。LTは重量級なので、結構 力仕事になります。





イメージ 2


高速道で移動したが、シールドを上げ、グリップヒーターとシートヒーターを効かせば、寒さは左程感じません。



イメージ 3
 スロットルロッカーを試しに付けているが
 アクセルを捻らなくても、手のひら全体で
 押すように操作できるので、ありがたい。


 高速走行も慣れるまでは最高速100km迄
 左側車線キープと決めて、ゆったり走って
 います。


 やはり なんとなく側車サイドが浮くような感覚
 に襲われる事があり、スピード控えめに
 成ってしまいます。