モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

赤男爵 側車乗車教室開催?

イメージ 1本日 那須モータースポーツランドで雨天の中
サイドカードライビングスクール」が開催予定
となっている。
 
時間は9時から16時まで。初心者を対象に
一般公道を安全に走行できるレベルまで、
座学・実技演習・サーキット体験走行などの
実践的な内容となっている。費用は5000円。
 
参加したかったのだが、仕事の関係で無理
でした。やっぱ、大阪から那須は遠いよな...
 
 
   (画像は 那須モータースポーツランドのHPより)
 
 
 
  サイドカースクールの内容は、ネット上で
 いくつかレポートされています。
 
 私が見ただけでも
 
 「大人のバイクライフ」
 「青木タカオの取材日記」
 「カワサキ1バン」      
 
       などの記事がありました。
 
 皆さん、スクールに実際参加されての印象
 ですから、内容は参考になる事が多いです。
 
 
 
 
 
動画を探してみたんですが、YouTube
 「瀬川夏未の週間ツーリングナビ」を
見つけました。
 
「座学・基本走行編」の前編と「コース
走行編」の後編に分かれています。
 
 
いや~ 軽車輌サイドカーは簡単に
側車が浮くんですね。
 
サイドカーの運転は、最新の注意を払い
つつ、大胆に行えばいいのかしら?
もっと精進しようと、映像を見て思いました。