モーリンのアルト&スパイダー日記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

大三東(OMISAKI)駅は大潮でした

8/16(金)18時30分に「島原鉄道 大三東(おおみさき)駅に到着。 島原駅から乗車

するつもりが、3分遅れで乗れなかったので、アルトで行く事にしました。

 

 

 

 

四国の下灘駅も海に近い絶景の駅として有名ですが、ここ大三東駅は日本で一番海に

近い駅として有名です。 本当にホームの黄色ラインの外側は柵も無く有明海です。

 

 

駅舎には「幸せの黄色いハンカチ」を売るガチャガチャがあります。前回は百円玉5枚

だったのが、五百円玉1枚に変更になっていました。ありゃ、缶バッジもありませんね

 

 

 

 

 

18時40分に 黄色の車体の島原鉄道のワンマン列車が到着しました。島原駅を6時半に

発車する便ですが、帰りは1時間程待つ事になりますので、今回はアルトで来たのです