モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

嫁さんと亀老山展望公園へ

「おお、坊主。また来たのか。そっちは番か、仲良くな。

   まだ60年も生きとらんのに、そんなに気の抜けた顔を

   するでない。儂はいつでもお前さんを見守っているよ」

 

 

 

 

 

道後温泉を出て317号線を北上し、しまなみ海道に向かう

317号線沿線には特に目に付くモノも無く、退屈だ。

今治ICから高速に乗り、本州側の尾道を目指そう。

 

 

 

 

 

 

10時10分 来島海峡SAに到着。ここからは来島海峡第一

大橋が良く見える。このロゴオブジェは「しまなみピン」

というらしい。折角の景観もあいにくの曇空で残念だ。

 

 

 

 

 

 

嫁さんが小腹が空いたと零す。朝食は6時だったので仕方

ないか。クレープでもと思ったが、料理車は開店前かな

 

 

 

 

 

結局、買い物の後に早めの昼食を摂る事に。 嫁さんは

宇和島鯛めし(1480円)、私は焼豚玉子飯(1050円)。

予定では尾道ラーメン壱番館さんに行くつもりでした。

 

 

 

 

 

 

さてと 来島海峡第一大橋を渡り、大島南ICで降りて、

やってきました亀老山展望台。ここからの眺めを嫁さん

に見てほしかったんですが、曇空なのがとても残念です。

 

 

 

 

 

 

亀老山展望公園の駐車場に11時15分に到着。駐車場からの

眺めは木々に遮られるので、階段で展望台に上がろう。

玉藻塩アイスは...ま、帰り道のお楽しみという事で。