モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

我、呉に大和を見ゆ その3(来島大橋)

イメージ 1

2月10日、今治市の日の出は午前7時。来島海峡大橋
サービスエリアに何とか到着し、日の出を鑑賞しました。





イメージ 2

朝5時半の館内放送で起床。準備をして鍵を返却する。
食堂での朝食はパス。6時に駐車甲板への扉が開く。





イメージ 3

係員の誘導に従い下船。寒い。外気温計が5℃を指す
外灯の無い闇の中、ナビを頼りに今治方面に出発する





イメージ 4

イメージ 5

前回は亀老山展望公園で日の出を拝めたが、今回は
来島海峡大橋SAです。太陽は雲に隠れて見えません





イメージ 6

イメージ 7

さて、来島海峡大橋今治側から渡るのは3度目かな。
相変わらず 大橋からの風景は素晴らしいね。










イメージ 8

イメージ 9

今治から橋を渡り、大島、伯方島を通り 大三島へ。
前回行けなかった 大山祇神社に向かいます。





イメージ 10

イメージ 11

道の駅 多々羅しまなみ公園に到着。 多々羅大橋
よく見える。トイレ休憩後 景色を堪能する。時刻7:30





イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

大山祇(おおやまづみ)神社にお参りするのは2度目だ
以前ここで購入したお守りを、ヘルメットに貼っています