モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

名古屋モーターサイクルショーで三輪車を探そう

名古屋モーターサイクルショーの会場は、高速船乗り場から徒歩10分

の愛知県国際展示場(Aichi Sky EXPO)で、4/9(日)の入場者数は17800人、3日間の総入場者数は 42355人 

と発表されました。

 

 

 

 

 

 

展示場入口から入り、奥に通されるとそこは人人人の列!

え~と、ひいふうみいとたくさん。千人以上いるのかな。

うわ~、人がゴミの様だぜ!! 時刻は9時5分前。

 

 

 

 

 

 

開場時間の9時になって左手の人が少しずつ前に進み出し

やがてこちらの列も動き出した。会場入口には9時11分に

到達。チケットを渡し代わりに紙のリストバンドを貰う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむ、入口から入って展示ホールDで待機。E,Fホール

が室内会場で、あと 屋外会場と試乗会会場があるのね。

目指すは3輪車展示だから、まずは カンナムに向おう。

 

 

 

 

 

 

カンナムブースにやってきました。訪れた家族連れからは

「お父さん、見て、見て。あれ自動車みたい」「へえ~、

   車輪が前に2本ついているよ」「おっきいね、あれ」と

言った声が聞こえる。SPYDER3種でRYKERは無いようだ

 

 

 

 

 

 

SPYDER RT-Ltd。旗艦車種であり2023年式は426万円~。

私は旧型のオーナーであり、旅クルマとしてはとても優秀

だと言えます。安定性は抜群、車載量も多く、長距離を

乗っても疲れにくいです。また所有欲をくすぐりますね。

 

 

 

 

 

 

SPYDER  F3-Ltd.SSモデル。2023年式は435万円~。なお、

スタッフによると展示の3台は全て2022年式だそうで、

2023年式はGW以降に販売予定だとか。殿様座りのRTと

違ってF3は 両足をハーレーの様に前に突き出す方式です。

 

 

 

 

 

 

SPYDER F3-SS型。最もスポーティで価格は343万円~。

精悍なスタイリングとユニークな外装色は魅力的ですね。

ただ他の2種と異なり、収納スペースは限られています。

 

 

 

 

 

後ろに置いていたマフラーですが、ロゴから判断すると

オーバーレーシングのSPYDER用のマフラーでしょうか。

純正品に物足りない人は、これを付けるのでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

屋外展示場にでると、なぜか二人のサンタがお出迎え。

その奥には痛車が展示されていました。萌ーターサイクルショー

と案内図には表示されています。

 

 

 

 

 

 

なかなか素晴らしい出来で 特にこの「トップをねらえ

痛車秀逸です。私はアルトを弄るので精一杯ですけど。

 

 

 

 

 

 

その奥は試乗車会場となっており、すでに長蛇の列です。

SPYDERやURALの試乗は後や横に乗るだけですし、メット

も用意する必要があるので、今回はパスする事にします。