モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

アルトで佐田岬へ⑤ (国道九四フェリー)

佐田岬メロディーラインを三崎港に向けて走る。 途中、

瀬戸展望休憩所に到着。 港まであと10km、15分だ。

 

 

 

 

 

 

まだ時間があるからと「見舞埼灯台」に向かったのが、

運の尽き。狭い道の末 見えた灯台もショボくて、眺望

もよくない。 幸い フェリーの時間まで1時間ある。

 

 

 

 

 

 

うわ~、なにこれ。Google先生の示す道は正に「酷道

 

地面は枯葉と落石と枯れ枝に覆われ、ガードレールも無く

横は絶壁の場所もある。 ここでパンクしたり脱輪したら

JAFでも来れないよ。なんとか三崎線に戻れた時は思わず

神仏に祈りを捧げました。 台風の影響が大きいよね。

 

 

 

 

 

 

15時50分に三崎港に到着。乗船券を発行してもらう。

16時30分発ですが、16時10分には車に戻るよう言われる

 

 

 

 

 

隣接した「佐田岬はなはな」を覗きに行く。構内放送で

車に戻る指示がされ、16時15分 乗船が開始された。

 

 

 

 

 

国道九四フェリーは 70分で四国と九州を結んでいます。

1日に16便も運行し、16時30分便も定時に出港しました。