モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

関サバツーリング その6(八幡浜港)

f:id:morriee2:20210802144443j:plain

宇和島運輸フェリーは、四国の八幡浜港と 九州の別府または臼杵を結んでいます。

別府便は1日に6便、臼杵便は7便。 別府・深夜便は 船内休憩を利用できます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210802152114j:plain

面河渓から九州に渡る為に、佐田岬半島の三崎港に向かう。前回は夕焼け小焼けライン

を通る海沿いの道を選んだが、今回は最短の八幡浜経由で向かう事とする。

暑い中を走ること、約2時間。 八幡浜港の看板が見えてきた。さあ、右折だ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210802152604j:plain

グーグル先生の導きで進んできたが、あれ、道路工事中で通行止めとなっているぞ。

ええい、もう、看板に従って八幡浜港に向かおう。 あそこからも九州へフェリー

が出ていたはずだ。 目的地を再設定し、Uターンする。   時刻は11時20分。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210802152951j:plain

FT入口で係員に聞く「九州行き 乗れますか?」「11時45分発臼杵行まだ間に合うよ」

という事で、指定場所に愛車を停め、切符売り場へ走る。

 

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210726084936j:plain

車検証(写)と申込書を窓口に出し「大人1名、3輪トライクで臼杵行き」と告げる。

トライクは全長3m未満の乗用車扱い。 今回の運賃は7700円になります。

 

 

 

f:id:morriee2:20210802153901j:plain

f:id:morriee2:20210802153915j:plain

f:id:morriee2:20210802153927j:plain

急いで愛車の元に走り、係員さんに乗船券を渡して、すぐに乗船。 なんとか間に合い

そうだね。 ヘルメットとジャケットを脱いで、客室に登る事にします(11時35分)