モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

劇場水族館アトア その2(露天風呂)

f:id:morriee2:20211104111953j:plain

f:id:morriee2:20211104112004j:plain

f:id:morriee2:20211104112130j:plain

屋内大浴場を堪能したので、露天大浴場に向かう。 入口は足湯回廊という足湯に

なっており、右側は「足つぼ」があるが、結構痛いので、早々に左側を進む。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211104112339j:plain

f:id:morriee2:20211104112355j:plain

正面には「棚湯」があり、深さの異なる湯船から 流れ落ちる滝や周囲の庭園の緑を

眺める事が出来ます。 右側の源泉は地下1150mから沸き上がる「美人の湯」です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211104112722j:plain

f:id:morriee2:20211104113324j:plain

f:id:morriee2:20211104113337j:plain

 「壺湯」があったので、1日外出録ハンチョウを思い出し、大槻フォームを再現

 してみた。 おお、極楽!! 流れ落ちる大量のお湯の音が またイイネ!!

 

 

 

f:id:morriee2:20211104113547j:plain

f:id:morriee2:20211104113558j:plain

露天大浴場も堪能したので、嫁さんとエレベーター前で合流。 アトアの指定時間まで

まだ時間があるので、先に3階の 「水蓮」 で早めの昼食を摂る事にした。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211104113818j:plain

f:id:morriee2:20211104113846j:plain

f:id:morriee2:20211104113903j:plain

眺めの良い窓際の席で、メニューを確認する。 見た事のない「しぇんとうじゃん」

という定食があったので、これを注文する。 飲料はサービス券利用の「アサイ―」

 

 

 

f:id:morriee2:20211104114150j:plain

f:id:morriee2:20211104120027j:plain

ちなみに 嫁さんは季節御膳の「秋彩」 値段の差が夫婦の力関係を表しているね。

飲料は「漢方梅ソーダ」で、注文したものの 結局アサイーと交換することになった。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211104114709j:plain

昼食を美味しくいただいたので、アトアに向かう事にする。ロッカールームで着替えて

フロントで腕輪を返し精算。昼食代3700円と 7時間までの駐車料金500円で計4570円

アトアと蓮 日帰り温泉のセット料金9800円を加えて、二人で14370円かかりました。