モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

劇場水族館アトア その7(ペンギンズ)

f:id:morriee2:20211116102100j:plain

f:id:morriee2:20211116103757j:plain

アトア4階には ペンギンやアザラシの大型水槽と カフェスタンドがあります。

カフェは長蛇の列でしたので、カワウソエクレアを買うのは断念しました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211116102456j:plain

f:id:morriee2:20211116102512j:plain

カピパラのケージの前は凄い人だかりで、諦めてペンギンの水槽の前に。

ペンギン達の前ひれにはタグが付けられていて、個別判定されているようです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211116102711j:plain

f:id:morriee2:20211116102727j:plain

こちらはフンボルトペンギンの様ですね。 隣には ゴマフアザラシ(ゴマちゃん)

がいたんですけど、成獣は ゴマちゃんみたいには 可愛くありませんでしたね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211116102950j:plain

f:id:morriee2:20211116103330j:plain

4階のテラスから神戸港を眺める。向こうに見えるのは 宮崎カーフェリーかな。

たしか来年の5月と10月に 新船が就航すると聞いた。来年の旅が楽しみです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211116103837j:plain

f:id:morriee2:20211102145519j:plain

反対側には「神戸みなと温泉 蓮」がみえる。 今回はアトアと蓮温泉の入館セット券

を利用したが、けっこう1日を楽しめた。 のんびりしたい人には お勧めです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211116103700j:plain

f:id:morriee2:20211116103719j:plain

さてと1階に降りて、出口ゲートをくぐると そこは ミュージアムショップ。早速

嫁さんは 神戸の有名ショップとのコラボ商品をあさっている。いやはや、なんとも。