モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

硫黄谷へGoGo その4(上陸)

f:id:morriee2:20211020091907j:plain

あ、今回の旅費を言っていませんでしたね。大阪→志布志間 大人1人 トライク1台

等級:プライベートシングルで 片道18630円、往復37260円と 割引キャンペーンを

利用した事で、通常よりも少し割安でした。 酒やタバコ、賭け事に女遊びもしない

ので、偶には 此れぐらいの贅沢は 許してクレメンス......( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211020092818j:plain

f:id:morriee2:20211020092857j:plain

f:id:morriee2:20211020092918j:plain

10時前に船内放送があり、エレベーターの前に。備え付けのカードキー受けにカードを

返却し、第3甲板に移動する。 用意をして待っていると やがて前方に光が見える。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211020093527j:plain

f:id:morriee2:20211020093544j:plain

f:id:morriee2:20211020093828j:plain

第4甲板から係員が2人降りてきて、安全確認をした上で合図があり、坂を上ります。

光の中へ駆け上がるのが気持ちいいですね。スロープは徐行し、ゆっくりと降ります

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211020095442j:plain

f:id:morriee2:20211020095458j:plain

志布志着岸が9時40分で、車両上陸が10時3分と やはり20分以上かかります。

阪九フェリーだと5分位で下船なんで、これは志布志便の「仕様」なんでしょうね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211020095737j:plain

f:id:morriee2:20211020095752j:plain

さてと 16時過ぎには志布志港に戻らないといけないので、ツーリングは実質6時間。

先ずは「えびの高原」に向かいましょう。 うなぎの駅は帰りに寄るつもりです。