モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

硫黄谷へGoGo その5(道の駅都城)

f:id:morriee2:20211021092659j:plain

道の駅 都城(みやこのじょう)は、全国有数の木刀産業や都城大弓、大島紬の他

関之尾滝」「母智丘(もちお)公園の桜」で有名な、宮崎県都城市にあります。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211021094129j:plain

急に腹具合が悪くなり、道の駅のトイレに駆け込む。この所、身体は本調子ではない。

便器に座って、ふと 我に返る。 あれ、私は何故 今日ここにいるのだろう?

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211021094353j:plain

便意は治まったが、すこしベンチに座って考える。ふむ、日常からの逃避が理由かな。

船に乗っている間は夜中の緊急電話に怯える事も無いし、トライクを運転中は 余計な

事を考えなくても良い。 友人から「エスケープラン」と言われたが、的を射ているね

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211021095729j:plain

さて、今日の行き先を考える。ここからなら「港の駅めいつ」で、特選海鮮丼やカツオ

めし定食を頂いてから、都井岬で御岬馬と戯れることも可能だ。でも一度行ったしね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211021100619j:plain

折角だから当初の目的通り「えびのスカイライン」「霧島バードライン」「霧島道路」

を走ろうか。 高千穂峰を巡るこの「高島高原道路」は 一度行ってみたかったしね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211021101242j:plain

あれから1時間、あれ なんで私はここにいる? そうそう、高速に乗ったら小林IC

出口渋滞中の表示が出たので、手前で降りたんだっけ。 どうも考えが纏まらない。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211021101815j:plain

それで 223号線(霧島バードライン)を通て、えびの高原に向かっているんだった

アクションカメラの操作ミスで、周囲の景色が録画されていなかったのは残念だね。