モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ソニックに逢いに行こう その1

f:id:morriee2:20210303113705j:plain

新型コロナウイルス対策として 10の都府県に出されていた「緊急事態宣言」は、

2月28日をもって、大阪・兵庫・京都など6府県で、先行解除されました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210303114058j:plain

せっかくだから思い付きで、伊賀市高尾にある「ソニックのオブジェ」に行く事に

しました。 新名神高速の甲南ICで降りて、伊賀の町に向かいます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210303114318j:plain

交通量は少なく、対向車もまばら。 信号待ちで後ろからバイクの一団が来たので、

路肩に止まって先行してもらいました。 自分、ゆっくりのんびりが好きなので。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210303114737j:plain

f:id:morriee2:20210303114507j:plain

f:id:morriee2:20210303114801j:plain

名阪国道の下を潜り、宇佐美GSの下柘植SSで給油。 ハイオクガソリン単価は151円。

燃費は 13.26km/Lと これまでより10%以上悪い。 長距離走行が無いせいかしらね

 

 

 

f:id:morriee2:20210303115731j:plain

f:id:morriee2:20210303115746j:plain

f:id:morriee2:20210303115801j:plain

特に目印のない農道(田舎道)をゆっくりと走る。制限速度40kmの所 50km位。

九州に行けていないけど、伊賀周辺でその代替ドライブといった感じ。なかなか良い。