モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

伊賀忍者回廊 その1(霧の朝)

f:id:morriee2:20201112091823j:plain

伊賀コリドールロードは 三重県伊賀市名張市の広域農道の別称で、農業利用だけで

なく、生活・産業道路としても利用されています。 コリドールは回廊という意味です

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201112113652p:plain

伊賀は伊賀忍者で有名なので、別名「伊賀忍者回廊」とも呼ばれているようです。

今回 自宅から起点とする 名阪国道の下柘植ICまで出向きます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201112113908j:plain

名神高速から京滋バイパスに進んだんだけど.......

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201112115018j:plain

その先は「霧」また「霧」。 うわ~、天気予報には出てなかったよ、これ。

仕方ないので スピードを落とし、車間距離を開けて安全運転で、ゆっくり進みます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201112115233j:plain

途中、安全帯の手前でちょうど総走行距離が「55555km」になったので、安全帯に

愛車を停めて写真撮影。 次回は77777kmを目指します。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201112115416j:plain

f:id:morriee2:20201112115603j:plain

Google先生の誘導で 上柘植IC付近まで到着。ついでに近くのGSで給油します。

満タンまで17.02L @141円(ハイオク) 燃費は16.37km/Lでした。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201112130835j:plain

f:id:morriee2:20201112130847j:plain

給油後 Uターンして下柘植ICまで戻り、ここから時計回りに 忍者回廊を進みます。

いくつかのポイントを繋ぐことで、コースとします。ああ、画像が悪いね、やっぱり。