モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

GoTo開聞岳 その13(志布志市役所)

f:id:morriee2:20201211181406j:plain

早口言葉にはレベル1から5までの難易度があるそうですが、この看板の言葉はレベル

いくつ位でしょうかね。ちなみに「巣鴨駒込駒込巣鴨親鴨子鴨大鴨小鴨」で難易度3

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201211182112j:plain

f:id:morriee2:20201211182129j:plain

志布志の「うなぎの駅」に到着。時刻は15時30分。 腹を空かせて飛び込んだのに

店内食堂は15時迄! おお、なんてこったい。 おまけに鰻弁当も売り切れの様だ

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201211182708j:plain

f:id:morriee2:20201211182720j:plain

仕方ないので柿の葉寿司とチーズ、おまけにライダーの主食 ソフトクリームを買って

遅い昼食とする。 店外の椅子に腰かけ、池の錦鯉を見ながら ゆっくりと頂きます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201211182949j:plain

f:id:morriee2:20201211183007j:plain

そういえば某車載動画クレオさんが噛んでいた「志布志の看板」が近くにあるので、

港に行く前に寄ってみる。自分でも読んでみたが「しぶしゅしゅ...」無理でした。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201211183618j:plain

f:id:morriee2:20201211183314j:plain

f:id:morriee2:20201211183326j:plain

16時20分に志布志港FTに到着。検温の後 窓口で乗船手続きをする。志布志17:55発

翌朝 大阪南港7:40着予定の新造船「さんふらわあ きりしま号」だ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201211184044j:plain

f:id:morriee2:20201211184307j:plain

f:id:morriee2:20201211184327j:plain

復便の割引後料金12340円(6440円補助)を現金で支払い、地域共通クーポン3000円

を頂く。 FT内売店で「ボンタンアメ」を見つけ、懐かしさからつい購入してしまう。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201211184927j:plain

結構な台数のバイクが集まってきた。30台以上 あるのかな。 つい先日 新型の

SPYDER RTを購入したというライダーさんが話しかけてきた。 会話が楽しいね。