モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

Goto開聞岳 その14(乗船・帰阪)

f:id:morriee2:20201212104729j:plain

乗船手続きを終えて、券売所の前で乗船を待つ。今回の旅は「欠航」という予期しない

事もあったが、まあまあ予定通り廻れたかな。 天気が今一つだったのが残念でした。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201212153353j:plain

f:id:morriee2:20201212153434j:plain

f:id:morriee2:20201212153829j:plain

時間が来て「きりしま」号に乗船。 プライベートベッドは 今回も下段だ。

大浴場は17時からだから、荷物をコインロッカーに入れて 浴場に向かいます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201212154048j:plain

f:id:morriee2:20201212154101j:plain

f:id:morriee2:20201212154113j:plain

18時になったので食堂に向かいます。 クーポン券2000円を渡して、食堂内に。

バイキング方式なので、好きな具材を皿に乗せます。 さて、晩餐です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201212153829j:plain

f:id:morriee2:20201212154457j:plain

f:id:morriee2:20201212154510j:plain

入浴したし、夕食も食べた。30分程 マッサージを受けたので、後は寝るだけ。

おっと、歯磨きを忘れずに。疲れているし、さっさと寝ましょう。オヤスミナサイ

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201212154849j:plain

f:id:morriee2:20201212154948j:plain

f:id:morriee2:20201212155002j:plain

きりしまは 志布志から 四国沖合を通り、友ケ島周辺を通り、大阪南港に向かいます

水平線から朝日が昇りました。 時刻は午前6時50分です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201212155333j:plain

f:id:morriee2:20201212155355j:plain

6時45分に食堂に入る。食堂の営業時間は7時までなので、多めの食材を皿に載せる。

食後 残ったクーポン1000円で船内売店でお土産を購入します。 さあ、下船だ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201212155734j:plain

f:id:morriee2:20201212155751j:plain

やっぱり下船待ちです。大阪南港着7時40分、7時45分からロビーで待っていいますが、

なかなかお呼びがかかりません。車両甲板へは8時17分。これ どうにかなりません?

8時20分にようやく下船。どうにか9時には会社に間に合いそうです。 ヤレヤレ('Д')