モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

門司港レトロ・ツーリング8(角島大橋)

f:id:morriee2:20191223111000j:plain

白い白浜とエメラルドグリーンの海で知られる「角島(つのしま)」ですが、今迄は

天候に恵まれず、曇天での訪問でした。 今回は初めての快晴!! 時刻は14:15

 

 

 

f:id:morriee2:20191223112832j:plain

f:id:morriee2:20191223112851j:plain

f:id:morriee2:20191223112901j:plain

毘沙ノ鼻から国道191号線(西長門ブルーライン)に戻り、北上すると 前方の犬鳴峠

の高台に、千本鳥居が見えてきた。たしか「福徳稲荷神社」だったような。今回はパス

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191223130455j:plain

f:id:morriee2:20191223130506j:plain

f:id:morriee2:20191223130522j:plain

犬鳴峠あたりから R191は快適なシーサイドロードとなる。 間近にみえる海面が

とても美しい。 予定より遅れているので、少々ペースを上げよう。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191223140802j:plain

f:id:morriee2:20191223140818j:plain

f:id:morriee2:20191223140835j:plain

角島展望台に到着。そのまま角島大橋を渡る。 う~、やっと晴天下の渡橋だ。

今日は海の色も良く、角島大橋の白さが映える。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191223141032j:plain

f:id:morriee2:20191223141048j:plain

f:id:morriee2:20191223141102j:plain

橋の左下の海でサーフィン?をしているな と思っていると、前方に歩行者を発見。

あれ、ここって自動車専用じゃないの? 長いし、危ないので できたらご遠慮して

ほしいんですけど。 対向車線の帰りのバイクと 結構な台数 すれ違いました。