モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

唐津・呼子ツーリング その4(虹の松原)

イメージ 1

門司港から北九州高速・福岡都市高速西九州道
経由で唐津の町に向かいます。所要時間は約2時間





イメージ 2

イメージ 3

新門司ICから高速へ。 福岡ICで都市高速に入るが、
高速移動中は特に景色が良いわけも無く 退屈だ。





イメージ 4

湾岸道で前方になにやら通天閣に似た感じの建物が。
博多ポートタワー」といい、東京タワーや二代目通天閣
名古屋テレビ塔を設計した人が設計した高さ100mの塔





イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

10時半に日本三大名勝の一つ 「虹の松原」 に到着。
幅500m/長さ4.5kmにわたって、黒松の林が続きます。





イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

からつバーガー唐津地区・松原本店に到着。店舗では
なく、移動販売車だ。さっそくハンバーガーとみかんジュース
を注文。 パンズの表面がカリッカリの食感で美味!!





イメージ 11

道の両側に林が延々と連なる図は、メタセコイヤ並木を
連想させるね。絞りたて果汁を飲みながら一息つきます





イメージ 12

イメージ 13

虹の松原線を出て、松浦川を渡ると対岸に「唐津城」が
見えてきた。別名「舞鶴城」ともいうそうな。時刻は11時