モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

唐津・呼子ツーリング その1(阪九フェリー)

イメージ 1

唐津市呼子(よぶこ)町は イカの活造りで有名です。
おお、エリザベス なんて姿に!でも違和感ないね。





イメージ 2

今回は 阪九フェリーの「神戸~新門司航路」を選択。
6日(土)20時に神戸発、7日(日)8時30分着をNET予約





イメージ 3

17時まで仕事をし、45分に六甲アイランドに向かいます。
阪九フェリー乗り場は さんふらわフェリーの右隣です。





イメージ 4

イメージ 5

神戸乗り場に入るのは初めてだ。 入ってすぐ右側の
バイク置き場に止めて、乗船手続きに行って来ます。





イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ターミナル内の窓口で乗船手続き。車検証と乗船申込
用紙を提出し、現金で支払う。今回は2等指定A(個室)




イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

窓口から戻ると、係員さんが半券を千切った後 すぐに
乗船を促す。あれ、乗用車・バイクは19時からでないの?





イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

誘導に従い、3甲板の昇降機前に停車。あれ 別会社
でもこの場所だったね。 3輪車の所定位置なのかな。





イメージ 15

5階に上り、フロントで個室の鍵を受け取る。 カードキー
でなく、普通の鍵だ。 本日の部屋番号は S31室。





イメージ 16

窓の無い部屋の広さは4.3㎡(3畳弱)。寝るには十分。
コンセント、TV、浴衣はあるが、歯ブラシやタオルはありません