モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

北海道ツーリングツアー2018 その9(昼食)

イメージ 1

レストラン ザ・グレートベア は摩周湖第一展望台から
6km、牧場に囲まれた地元食材を使うレストランです。





イメージ 2

大地を一直線に突っ切っていく真っ直ぐな道を走るのは
北海道ツーリングの醍醐味の一つですね。





イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

13時前に到着。洒落た外観だが、周りが牧場のせいか
独特の臭いが漂っている。ランチセットをいただきます。





イメージ 6

温かいスープに始まって、摩周ポークは非常に美味。
満足のいく一品でした。 自家製パンもお代わりです。





イメージ 9

地元食材の「ルバーブ」や不老長寿の果実として有名な
ハスカップ」、貴重な「グズベリー」を使用しています。






イメージ 7

イメージ 8

満足して店を出ると、雨がポツポツ。 急いでレインスーツを
着用します。これ、ワークマンで買った 「6L」 なんだな。





イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

北海道らしい景色を堪能しながら、中標津町町道
「北19号」に向かいます。宿泊は釧路市の予定です。