モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

北海道ツーリングツアー2018 その10(釧路居酒屋)

イメージ 1

冷たい雨の中を走り続けた後の居酒屋は格別ですね。
釧路名物ザンギと 気まぐれ刺身五点盛あがったよ!




イメージ 2

北19号は中標津町町道で、アップダウンを繰り返す
一直線の道として、日本の名道50選に入っています。





イメージ 3
  イメージ 4   イメージ 5   イメージ 6

「走行中 思わず歓喜の声をあげる」と説明文にあるも
実際はただの坂道なのは 「ベタ踏み坂」 と同じかな。





イメージ 7

予定では「愛冠岬」「厚岸グルメパーク道の駅」に寄るはず
が、雨脚が強くなってきたので、キャンセルして釧路へ
直行することに。給油は出光 中標津SSで@167円





イメージ 8

K272(釧標道路)を走ること100分ほどで、今日のお宿
「ラビスタ釧路川」に到着。 やれやれ、寒かったよ...





イメージ 9

カードキーを受け取り、客室へ。冷えた身体をシャワーで温め
着替えたら、もう集合時間だ。 急いでロビーに向かう。





イメージ 10

予約していたお店とトラブり、急遽 BRPスタッフの機転で
近くの居酒屋に入れました。 とりあえず、カンパ~イ!





イメージ 11

宴会から帰って、最上階の大浴場へ。 驚いたことに
ここは浴場の入り口にも、カードキー認証が必要でした。





イメージ 12

身体を洗って、露天風呂に移動するも 外は大粒の雨
首から下は暖かいが、頭は冷たく 慌てて室内へ退散





イメージ 13

大浴場脇の展望ラウンジで一休み。窓の外には釧路川
と、フィッシャーマンズワーフが見える。 さて、一階に出向いて
無料の「夜鳴きそば」を ご馳走になるとしますか・・・・・