モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

かがみはら航空宇宙博物館へ その1

イメージ 1

今年3月にリニューアルオープンし、展示面積が従来の1.7倍
になった「岐阜かがみはら航空宇宙博物館」に来ました





イメージ 2

イメージ 3

これって、あれだね。 えーと、なんて言ったっけ?




イメージ 4


そうそう「暴走族仕様車」だ。昼間でも走っているんだね





イメージ 5

イメージ 6

気温がぐんぐん上がり、外気温計は36℃を指している
すこしアイドリングしただけで、ファンが回りだすようだ。





イメージ 14


イメージ 7

名神高速一宮JCTから 「東海北陸自動車道」 に入る。
土色の木曽川を越えてから、岐阜各務原ICで降ります。





イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ナビの通り走ると何故か住宅街を走らされたが、漸く
博物館に到着。暑い!自宅から2時間半掛かりました





イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

駐車代は無料の様だ。表広場では日本の名機YS-11がお出迎え。 その大きさ、そのデザインに圧倒されます。