モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER in 岐阜基地航空祭 その1

イメージ 1

航空自衛隊岐阜基地は 岐阜各務原ICから犬山方面
へ10分の所にある。茨木ICからは約170kmの距離。





イメージ 2

長浜港で竹生島に行こうと自宅を出たが、菩提寺PA
狸の置物を見て、ふと岐阜基地航空祭を思い出した。





イメージ 7

天気晴朗なれど風強し。道中「横風注意!!」の警告が頻繁に登場する。防風壁が途切れたり、橋の上など
突然の風で身体が揺れる事がある。 ガッデム!!

外気温計は大阪では20℃だったが、米原ICで18℃
体感温度はそれより低い。そろそろ衣替えの季節だ。








イメージ 3

基地には駐車場が無いので、最寄駅である名鉄各務原
三柿野駅」に接続している駅側の駐車場に停めること
にする。3駅離れた市民公園前駅周辺が狙い目だ。





イメージ 4

市民公園北駐車場で空車を見つけ、名鉄三柿野駅へ。川崎重工の敷地内を通り、ボディチェックを受けた
後、岐阜基地に入る事ができた。 時間は正午過ぎ。





イメージ 5

会場ではカメラを構えた老若男女で一杯だ。子供連れ
も多く見られる。空は雲ひとつ無く、絶好の航空日和だ





イメージ 6

ファントム無頼で有名なファントムF-4EJ。 実物を目に
すると 本物はイメージより 実に大きい事に感動する。

やっぱ、写真や映像より、自分の目で見て、自分の耳で聞いて、周りの世界を自分で感じる事が大事だと思う。

これだけで片道2時間かけてやって来た価値は十分に
あると私は思う。後は会場内を散策してみるとしよう。