モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

冬のメタセコイヤ並木へ その3(海津大崎)

イメージ 1

海津大崎(かいづおおさき)は 日本さくら名所百選に
選ばれ、桜のトンネルで有名ですが、冬は枝のみです。





イメージ 2

樹齢80年を超える約800本のソメイヨシノが約4kmに渡って
桜のトンネルを作り出すのは 今年の4月頃でしょうかね。





イメージ 3

ゆっくり走っていると、交互通行の場所がありました。






イメージ 4

対向車線から 見慣れたシルエットが近づいたので、
思わず手を振ります。 お仲間かな?





イメージ 5

「SPYDER F3-S」とすれ違いました。 この頃 旅先で
SPYDERと出会う機会が増えているような気がします。





イメージ 6

びわこパークウエイは 通行止めの様なので、諦めて
とり野菜鍋で有名な 「びわこ食堂」 に向かいます。





イメージ 7

給油時にスマホで確認すると、びわこ食堂さんは残念
ながら臨時休業の様です。 本日の燃費は18.20km/L。