モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

びわこ食堂で「とりやさい鍋」を食す

イメージ 1

敦賀の帰り、「とりやさい鍋」 を急に食べたくなって
木之本ICで降りて、「びわこ食堂」 に行きました。





イメージ 2

ぶたやさい鍋と〆のラーメンを注文。13時30分がラスト
オーダーですが、10分前に着きました。 ぎりぎりだね。





イメージ 3

煮えた端から食べていく。小山の様な白菜がだんだんと
低くなっていく。 頃合を見て、中華麺を出してくれた。





イメージ 4

あれ程あった野菜も 「完食!!」  飽きない味だね。
これで920円(750+170)だから、また来たくなります。





イメージ 5

14時に店を出る。土産に「味噌 小 1782円」を購入。
走行距離が300kmを超えたので、給油する事にする。





イメージ 6

今日の降水確率は20%。 14時の段階で、空は快晴。
給油時の燃費は17km/L弱と 良い感じだったけど.....





イメージ 7

15時30分には ご覧の通り。 雷雨に遭遇しPAに避難。
あ~、SPYDERの純正レインシートカバー いるかもね。