モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

岬と聞けば、即参上ってか?常神岬

イメージ 1

エンゼルラインに向かうも、4月末まで閉鎖中と判明した
ので、急遽 プランBに変更し、常神(つねがみ)岬へ。





イメージ 2

「世久見湾に落ちる夕日」は 福井ふるさと百景の一つ
だそうで、沖に見えるのは「鳥辺島」と いうらしい。





イメージ 3

確かに 海水の透明度は非常に高く、すばらしい景観だ





イメージ 4

対する三方湖の湖水は 世久見湾の海水と比べると
非常に濁っていて残念だった。 先日の雨の影響かな





イメージ 5

そのままK216を北上し、常神集落に向かう。 思わず
「海は広いな~、大きいな~」 と 口ずさんでしまった





イメージ 6

難なく終点の常神集落に到着。 常神岬灯台は徒歩で
30分以上なので諦めて、Uターンし、再び海を眺めた。