モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

丹後半島・1周ツーリング その2

イメージ 1

9:20 道の駅「舟屋の里」伊根から 伊根漁港を望む。
伊根町は 「重要伝統的建造物保存地区」になります。





イメージ 8

ここの名産品をお土産にと思うが、この暑さ(外気温計
で35℃)だと 海産物はダメなるからと 断念した。





イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

9:50 右に若狭湾を見ながら、K178を経ヶ岬に向かう。
行き交う車も少なく 50km/h程度で のんびりと走る。





イメージ 9

経ヶ岬へは K178を逸れ、ここから脇道に入るようだ。





イメージ 10

山中の道を抜けると、ポッカリと開けて駐車場が見える
トイレと東屋と売店があるが、売店は開いていない。






イメージ 5

10:05 経ヶ岬の駐車場に到着。自宅から3.5時間だね。
休憩用の東屋はあるが、肝心の灯台は姿が見えない





イメージ 6

海のかなたに水平線が見える。 素晴らしい眺望だ。
沖合いに白いフェリーが左から右へ動いている。





イメージ 7

東屋の奥に看板を見つけた。 左? 思わず振り返る。