モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

三方五湖 レインボーライン・ツーリング その3

イメージ 1

三方五湖レインボーラインのPから 若狭湾を見る。 先の
越前海岸でも思ったが、海の色が本当に素晴らしい。







イメージ 12


イメージ 2


イメージ 8


イメージ 7

リフトに乗って頂上展望台に行ってきた。料金は800円
リフトに乗るのは20年ぶり位か。結構怖いものだね。





イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

カップルが3組位いて、かわらけ(土の皿)を海に向って
投げていた。柵には鍵が山のようにあり、正直 うざい。





イメージ 9

麓に降りると 梅の直売所が多い。この辺りは梅の産地
なのかな? 道の駅で野菜や焼き鯖寿司を土産に購入





イメージ 10


イメージ 11

福井での楽しみはヨーロッパ軒のソースカツ丼を食す事。
カキフライ丼にも惹かれたが 今回はミックス丼を注文





イメージ 13

ミックス丼はロース、ササミ、ミンチカツの3種類です。
ソースカツ丼で、他の具は入っていません。美味でした