モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ETCゲートでバーに接触しました。

イメージ 1



イメージ 2

阪神高速・福島入り口。 ETC専用レーンを通ります。





イメージ 3

あれ、バーの動きが悪いな?え、ETCランプが消えてる





イメージ 4

やばい、後ろに車がいるし、ブレーキ間に合わん...!
パポンという音と共に バーに接触してしまいました。





イメージ 6

坂道を少し上がった所で停止、ハザードランプを点ける
左車線は 係員さんがゲートを封鎖したようだ。





イメージ 5

係員さんがカードの読取に来たので、Fトランクを上げて
本体からETCカードを取り出す。係員さんに確認したが幸いにもゲートバーが柔軟素材で覆われていたので、双方に損害は無いようだ。





イメージ 7

ETC本体の電源ソケットを付け直すと、確認ランプが緑
に点灯した。どうやら接触不良の様だ。 出発時に確認
した時は異常なかったけど、今回の教訓としてゲートに
入門する際は、必ずランプを再確認する事にします。