モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER と E.T.C

イメージ 1

購入時にカンナムSHOPでETCを取り付けてもらった。
アンテナ分離式の 「MITSUBA MSC-BE51」
メーターの上の小箱がアンテナ兼インジケーター(緑色)




イメージ 6

ETC本体は フロント・トランクの中に設置してある。
取付費用は セットアップ込で税別40000円だった。





イメージ 2

BMW K1200LTサイドカーの場合、本体はシートの下。
受信機はFカウル内、表示器はFボタン横にあった。





イメージ 3

旧型は正常で緑、異常時には赤が点灯したが、新型
では正常で緑の点灯、異常で 緑の点滅表示となる。





イメージ 4

ETCゲートに入る前に、無意識に表示器の緑の点灯を
確認してしまう。 ゲート開閉が結構遅いので戸惑う。





イメージ 5

帰り際 カンナム大阪北店の前を通るが、シャッターが
閉まっていた。マリンスポーツが忙しくなる季節だね。