モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

奥琵琶湖 お花見ツーリング その4

イメージ 1

「くつき新本陣」を出て、梅津大崎のサクラトンネルに
向かいます。 ソメイヨシノ 800本がお出迎えです。





イメージ 2

梅津大崎は「日本のさくら名所100選」に選ばれる名所
で、約4kmに渡って 桜のトンネルを鑑賞できます。





イメージ 3

道沿いで小休止です。湖上には 花見船が見えます。
沖に竹生島がみえるはずですが、よくわかりません。





イメージ 7

ちょうど桜カーテンを通過する前に、GoPro電池が切れて
撮影できなかったのが残念。 とても幻想的でした。







イメージ 4

奥琵琶湖パークウエイの「つづら尾崎展望台」で小休止。
桜は4/3時点では満開ではなく、7分咲きだったそうな。






イメージ 5

展望台から見た奥琵琶湖の様子です。 絶景ですね。
琵琶湖の1/4以上の景観が臨めるとの事です。





イメージ 6

18.8kmの奥琵琶湖パークウエイを抜けて、昼食目的地の
びわこ食堂に到着です。 「とりやさい」の看板が目印。