モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER in OBAMA その1

イメージ 1

10月18日に宮津ロイヤルホテルで開催される「2015SPYDER
オーナーズミーティング」にカンナムSHOP主導で参加予定です。





イメージ 2

京都縦貫道・南丹PAで9時集合なので、試しに現地に
来てみました。自宅から1時間弱だから 当日は7時半
には出発しなければいけませんね。





イメージ 3

さて、これからどうしょうかとネットで検索してみると、
小浜IC近くで「OBAMA食のまつり2015」が開催される
とある。 ご当地グルメの屋台村に干物の七輪焼き、
鮮魚の販売や鯖寿司食べ歩きブースもあるという。 

舞鶴若狭道を 一度SPYDERで走りたかったので、
このまま小浜ICに向けて走る事にする。天気は曇。





イメージ 4

南丹PAを出て園部ICを過ぎると、ここで1車線になる。
丹波綾部道路を綾部JCTまで進み、舞鶴若狭道に入る

1車線を皆さん100km/h近い速度で走るので、交通
の流れに沿って同じ速度で走るのだけれど、法律上
三輪自動車は上限80km/hなので、れっきとした速度
違反だ。 ただこれは法律の不備だと思うので、もし
警察に捕まったら、運が悪かったと諦めるしかない。





イメージ 5

所々に追越区間が設けられているので、その時は
眠気予防に 速度を上げて前車を追い越します。 

SPYDERは太いトルクがあるので、1速落とし アクセル
を開ければ すぐに速度計は「1km/h」に達するので、
加速で不満を感じた事はありません。