モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER in OBAMA その2

イメージ 1

自宅から2時間で、小浜IC近くの「道の駅若狭おばま」
に到着。昼時とあって、駐車場は自動車で一杯だ。

一番端に自動車では無理だが、SPYDERなら問題無い
スペースを見つけたので、そこに駐車する。 こんなとき、
バックギアがあり、小回りが利くSPYDERは便利だ。





イメージ 2

空腹だったので、フードコートで福井名物の「ソースかつ丼
を注文する。味噌汁付で750円。そこそこ美味でした。

物販では鯖寿司や焼き鯖寿司、農家直売コーナー
などがあったが、今回は何も買わずに店を出る。





イメージ 3

「OBAMA食のまつり」会場は、若狭フィーッシャーマンズ・ワーフ
の近くというので、そちらに向かう。 雲行きが怪しい。

食のまつり会場近くで、パラパラと雨が降り出した。
駐車場も満車の様だし、入場を諦め スタンドを探す。





イメージ 4

JR小浜駅近くのGSで給油する。 走行距離222kmで
燃費は15.66km/L。 高速道路中心の道程だったが
思ったほど燃費は伸びていない。 17km/Lは欲しい。

小浜市内でよく目に付いたのが、縦型の信号機。
豪雪地帯なので、雪の重み対策で縦型なのでしょうね。





イメージ 5

雨脚が強くなってきた。急いで大阪に戻ることにする。
エンゼルラインやマーメイドテラスは次回のお楽しみだ





イメージ 6

綾部JCTの分岐点に到達する前には、雨は止んだ。
ついでに天橋立見物してから帰ろうかと思ったが、
夕食を義父達と摂る事を思い出し、京都に向かう。