モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER in 笠取射撃場 その5

イメージ 1

笠取国際射撃場でクレー射撃と空気銃射撃を見学し
オーナーの方々から 色々なお話を聞けて有意義でした





イメージ 2

銃の所持には公安委員会の許可が必要で、申請には
多大の手間と費用が必要です。特に大阪府での申請は
窓口である警察署生活安全保安係の対応が問題です






獣害がある地方の警察では、非常に親切に対応して
もらえる様ですが、大阪は特に取得が困難な様です

大阪在住のオーナーに聞いたところ、しみじみした顔で
初心者講習の用紙を貰えるまで1年かかった。」
と、苦労話をしていただきました。





イメージ 3


警察は上から目線で、できるだけ免許を取らせたくない
態度が露骨だったとの事。なんとなく理由はわかるけど
SPYDERの支払いもあるし、当分申請は無理かもね。