モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

「ケンダ」 ってどこのタイヤでしたっけ?

イメージ 1

SPYDER RTのリアタイヤが寿命で、交換する事になりましたが、純正の
「KENDA」って聞いた事がないですね。 どこのメーカーだったかしら?




イメージ 2

調べてみると 台湾メーカーの様だ。 アジアンタイヤは国産と比べると
性能的に劣ると聞くが、なぜ純正タイヤがKENDA なんでしょうね・





イメージ 3

タイヤメーカーとして思い浮かぶのは ブリジストンミシュランダンロップ
他に ピレリーやヨコハマタイヤ 位かな。 某半島製は かんべんな...





イメージ 4

SPYDER RTに利用できる国産タイヤは オーナーさんの意見によれば
トーヨータイヤ」「ブリジストン」「ファルケン」にあるそうです。 

ただし交換は自己責任でというのが、オーナーさんのお話でした。