モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER F3とRT その2

イメージ 1

クルーザーモデルのSPYDER F3とツーリングモデルの
RTとでは、その差が数値に表れます。


イメージ 2
こちらがRT。 スペックは全長×幅×高さ×シート高が
2667×1572×1510×772mm。 重量459kg。


イメージ 3
対するF3は 2642×1497×1099×675。386kg
高さが411mm、シート高も97mm低く、73kgも軽い。





イメージ 4

大きな違いの一つは、荷物容量。 RTの155Lに対し
F3は 24.4L。 六分の一しか 標準でありません。

RTはフロントトランク、リアトランク、左右サイドトランク、タンク部の
小物入れがありますが、F3はフロントトランクのみのようです





イメージ 5

F3のフロントカーゴ形状では、RT専用キャリーバック
入らないかも。 ヘルメットなら1個だけなら入るかな?





イメージ 6

ROTAX1330高トルクエンジンや、後退ギア付新型6速
トランスミッション、3つの車両安定システムやパワステ
盗難対策システムは 両車共通。

ライトも両車2ハロゲンヘッドランプ(55W)だが、 F3の方
が明るく写っている。 国内仕様も明るいと助かるね。