モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

妄想はさらに続く

イメージ 1


サイドカー野郎さんが、新しい側車を購入されたと聞いて、私がもし次の
側車を買うとしたらどんな車がいいのか考えてみた。いわゆる妄想だね。







イメージ 2   イメージ 3

側車の本車としての候補として、4車を挙げてみた。
ゴールドウイング(240~290万)と F6B(210万)。 消費税8%込


イメージ 4   イメージ 5

CTX1300(190万)と 隼(160万) 意外というか 「隼」が一番安価だ。
これらを本車にするとして、OCTRUN GTはどの位の予算になるだろう?

オクトランさんのHPによれば ベース車両代、消費税、諸費用別で
価格は GTR型が600万円~、ST型が500万円~ となっている。







イメージ 6

ST型と同じと考えれば、予算は単純に計算して 660~800万円以上。
私の懐勘定から見るに、現実的で無く、まさに妄想の領域になる。













もう一つの選択肢が 「 SPYDER RT Limited」(300万円)
単体としてみると 一番高価だが、側車・トライクとしてなら現実的だ。


...と言って 愛車BMW K1200LTサイドカーに特に不満があるわけ
ではない。 とにかく 男はいくつになっても 新しい玩具が欲しいのだ。