モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

サッシュさんでSPYDER RTの実物拝見

イメージ 1

妻と一緒に 亀岡の「夢コスモス園」に行きました。 4.5ha のお花畑に800万本のコスモスが咲いている
風景は、圧巻です。 亀岡は先週 太田さんと野路さんのツーリングに同行して日吉ダム、日吉温泉まで行く
はずだったのが、社員のトラブルで行けなくなりました。  残念です。 件の社員は まだ入院しております。










イメージ 2

亀岡から京都縦貫道をドライブし、大山崎JCTで名神高速に合流し、京都IC 第二出口で降りました。
サッシュさんにSPYDER RTの実車(ただしモデルチェンジ前)が展示されていると聞き、お邪魔しました。










イメージ 3

お店の方の好意で、シートに座らせてもらいました。車体の前半部には 圧倒的なボリュームを感じます。
後ろに座った嫁さんも「座り心地がいい」と言っています。 けっこう気に入った感じです。


スタッフの方に いくつかお話を聞くことができました。


・ 乗り出し価格は 売れ筋予想の白のRT-S型で 約300万円弱の予定です。
・ RT-S型とRT-Limited型は 普通自動車AT限定免許で乗れて、法律上はヘルメットは不要です。

・ モデルチェンジで ラジエーターの位置が前部に変更になり、熱対策が進みました。
・ 純正大型トレーラー等のアクセサリーも、2014年から順次発売になります。

・ 10月、11月の4日間、ATC試乗会が開催されます。 興味があればサッシュさんまで連絡ください。
・ すでに何台も予約が入っています。サッシュならサイドカーの下取りも可能です。 ぜひお試しください。


嫁さんは 自分でも運転できると聞くとニコニコしていたが、乗り出し価格が300万円と聞くと、一転不機嫌
そうになった。 SPYDERよりも 新しいシステムキッチンがご希望のようだ。 宝くじでも買いに行くとします。