モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

マラソンとサイドカー

大阪国際女子マラソンが、今日から100日後の平成26年1月26日にスタートしますが、前回もコース上での
選手の撮影に使われたサイドカーを偶然見つけて、ドライバーの方にお話を聞くことが出来ました。



Q1) こんにちは、これはマグザムサイドカーですね。 TVでマラソン放送の時に拝見しました。

A1) そうです。以前はフュージュン+カッパ・サイドカーでした。そろそろシーズンなので、調整中です。



Q2) ヤマハマグザムサイドカーの本車に選んだのは、理由があったのですか?

A2) 撮影用なのでカメラマンの意見が優先されます。 カメラマンが自由に動ける広めのスペースがあること、

   地面からの距離が短い事が希望だったので、低くてロングホイールベースマグザムが選ばれました。



Q3) 実際に走ってみて どんな感じなんでしょう?

A3) 250ccなのでトルクもそこそこですし、横幅も抑えられているので、乗っていてもそれほど楽しい感じは

   しないと思います。 カメラマン優先で、映像を送る為の車なので、事前の調整が大変です。 



スーパーの駐車場で食事中のところ、お邪魔して申し訳ありませんでした。 来年の大阪国際女子マラソン
TVの前で、選手を撮影するマグザムサイドカーの雄姿を応援したいと思います。